RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ひょーう
 おっす!
リクエスト全然来ないし飽きてきてたから放っておいたんだけど
久々に台所に手を出してみたよ!
食パンの期限がピンチだけど
そのまま食べるのも味気ないから
なんかねーかなーと思って 食パン料理探してたら
揚げるという選択肢があると分かりました
焼いたりレンジで温めるのはしたけど
揚げるはまだ未知の領域だ!
てか揚げ方とかよく分からん!
が まあどうせネームの返事が来るまで暇人なので
無駄にチャレンジ精神を発揮して挑戦します

まず食パンを半分に切る
バターうすく塗る
チーズとかベーコンとか挟む てかチーズとベーコン以外挟むもんがない
フライパンに油入れる
火をつける
少し待ってその中にパンを入れる
少し待ってパン裏返す
油が飛んできて熱がる
少し待って取り出す
完成!


こんなんなったよ!
食べてみたらけっこう美味しかった が
いかんせん油分が多かった気が
そういえば油すいとる紙とかを下に敷いたりするのを何度か見たことあるけど
ああいうのをして少し置いといた方がよかったのかな

あーもう三月終わってまうー
author:やん, category:やんず料理, 14:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おれのおおお
  えーっと
とりあえずもらえたリクエストが
じゃがいものポタージュ サンドイッチ カレー
よーっしまずは
材料の買出しにいくぜええ
と思いスーパーへ直行
ベーコンとじゃがいもを探すのに手間取った しかもじゃがいもは家にあった
おっと そこへ・・?
兄「やんさん!」
俺「な!?」
兄「何でおるん!」
俺「俺の台詞や!」
と、偶然にも兄と遭遇
しかしそんなに重要でもないので飛ばす

帰宅
さあーつくるぞー
まずはじゃがのポタージュのレシピ再確認して・・ん?
所要時間約50分だと・・・馬鹿な!既に二時を回っている・・昼飯なのに三時前になってしまう・・

まあいっか!

てか
じゃがのポタージュのレシピを調べたときに
チキンコンソメというものがあって
http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/lineup/chicken.html
これなんですけど
何これ欲しい!って思ったが
見つからなかった

仕方なくこっちを購入 けどこの鶏もよく見たら良いカオしてるな
さあーて調理開始だぜえええ
とそこにまた兄
どうせだったら俺のもついでに作ってくれと
まあ良いだろう 正直二人分とか量の調節は出来ない
そのせいで前回は食べきれずに残すという失態をおかしてしまったし
残すくらいなら足りない方が良いだろう

さあ今度こそ調理開始!
続きを読む >>
author:やん, category:やんず料理, 15:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark
りょーり
 春休み 料理企画まとめ
作るのは親がいない平日の昼飯 土日と祝日は親が用意してくれるぜ!
リクエストはできるだけ全部答えたいけど 万が一多くなったらつくれそうなやつ選ぶよ!
注文する際はできるだけ拍手(左の方にある)を利用してほしいよ!
無茶振りは駄目だよ!

つーわけなんで
次つくるのは明日になります
よろしくっ!じゃがいものポタージュっていうのがきてたけど
何のこっちゃ全然分からんから調べとかなきゃ駄目だぜ!
ポタージュはコーンの専売特許じゃなかったんだね!
author:やん, category:やんず料理, 14:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひとりでできるもん!
 ※長いので暇な時にでも読んでください


ところで皆さんはWiiを持ってるかな 
うぃーのショッピングチャンネルを利用してますかな
うぃーの間というチャンネルを使ってますかな
うぃーの間自体は結構前からあるんだけど
少し前に一気にボリュームがアップして、色んな物が見れるようになってます(ポケモンのアニメもあるよ!)
で、その中に料理のコンテンツもあって、和食やら中華やら洋食やら、全部で数百種類くらいあるみたいです
その中の一つのなんたらかんたらフレンチトーストってのに目がとまりました 名前忘れた
これを作ってみるぜ!と思い 昨日自宅にある道具とかの確認
フライパンの中になんか液体がたまってる・・ゴミまで浮いてる なんぞこれ
とりあえず今日はつくれないなと思い 休止
母さんに聞くと
「ああ、多分油のカスとかそんなんやな」
って言ったんですが
どう見てもプラスチック類のゴミまで浮いてます
それを言ったら
「はっはっはっは」
笑って誤魔化されました
まあ、ちゃんと使えるフライパンもあるよって教えてもらえました

そして翌日 てか今日 というか結構さっき
さあ・・いくぜ!レッツクッキング
続きを読む >>
author:やん, category:やんず料理, 15:04
comments(3), trackbacks(0), pookmark